スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村

ちょっと、プチ・タンデム♪

5/19(土)の天気は、なんなの?

朝のうち→雨(小雨?)ふったり、やんだり…
お昼ごろ→かんかんでり→大雨→雷→一部あられ、大風
夕方→超寒!!

ま、天気予報が『雨』でしたのでバイクの予定はしてませんでしたが…(笑)

そして、今日、5/20(日)は天気予報どおり『晴れ』でした。
(チョイと風は強いですけど…)

でも、最近の天気予報は、よく当たるよね。
『Yahoo!天気』とか『MSN天気』とか参考にしてるんだけど、3日後くらいの天気
たったら、ほとんどハズレないね。すごいよホント。
天気予報ではなくて、天気『予定』だよ(笑)

…で、今回はちょっとプチ・タンデムを…

今回のタンデムの相手は…

↓ジャ、ジャーン


ご紹介します。わが息子、で三男(5歳)です(笑)
ウチには15歳(高1)、13歳(中2)、5歳と3人の息子がおりますです、はい(笑)。
その末弟でございます。

チャイルドシート(セキチューで980円)を着けてのエントリーです(笑)。
※追記
 チャイルドシート … チャリ(自転車)用。写真を追加しておきました。
 セキチュー … 北関東中心に展開しているホームセンター。

↓コレ


今回は『おちびさん』同伴なので市内をツーリング。

【コース】

(1)烏川(高崎)・河川敷でサッカー見物
 友達がコドモサッカーの主審をしているのでヒヤカシ半分で見物
 (この友達と三男は呑み友達(笑)。もちろん三男はコーラですが…)

(2)三ツ寺公園
 高崎市(群馬)は群馬県の中では結構『お街』なんですが、ちょいと走ると
 こんなのどかな公園があるんですね。
 アヒル…え?!白鳥???のボートをご満悦(三男。父は足がパンパン)





(3)マクドナルド(昼食)
 メチャコミでした。土日祭日のマックはいくもんじゃないね(泣)

総走行キロ数は32Km。

プチ・ツーリングでした。

ツーリング中、何台かの『ジロジロ』みられました。

車(1)母  『ねー、ねー見てみて、あのバイク』(シルエット)
車(1)父  『なんだよ。おーすげー、見てみー、あのバイク』(シルエット)
車(1)子1 『わー』(シルエット)
車(1)子2 『わー』(シルエット)

…みたいな車と、

車(2)女  『キャー♪かわいい、なにあれ??』(シルエット)
車(2)男  『なにー!!!なんじゃそりゃ』(シルエット)

…みたいな車。

駐車場にて…、後ろの会話。

男(1)   『あれ、いいじゃん。あのバイク。スクーターだろ…』
chibioka 『(当たり。ビックスクーターです)』
男(2)   『いいねー、あれなら乗れんじゃねー。(運転は)原チャリとかわんねーし』
chibioka 『(カチーン!!原チャリはねーだろ)』
子供   『かっこいい、ライダーのバイクみたい』
chibioka 『(よーし、いい子だ。あめ食うか?)』
男(1)   『いくらくらいかな?』
男(2)   『…30万位じゃね?』
chibioka 『(思わず)60万位ですかね(笑)』
男(1)(2)  『60万?結構するね〜〜』
全員   『はははは(笑)』

…(笑)

ま、そんなこんなで、三男も大満足のようでした(笑)

関連記事

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

> 『ツバメの親子』さん

写真ではステップに足が届いているように見えますが5歳児にスカプのシートはチト広いご様子(笑)足が届かないため、股の間にサブトンをバイクのシート風にして座らせました。

> 『みちろう』さん

私たちの価値観が子供っぽい?他の人はどうだか知りませんが、確かに青いスカブは私にとっては『MS07B(通称:グフ)』(おもちゃ)です(笑)
まー、男は永遠に『子供魂』を忘れていけないと思っいますので…(笑)

子供って、

その場で声に出すから、いつもその反応が楽しくて(笑)。
みんなかじり付くように見てるし、指差されて「あのバイクかっこいー!!」とか叫ぶ子など、やっぱりうれしいんもんですよね。私たちの価値観が子供っぽいという見方もありますが(汗)
お子さんもきっと喜んでることでしょうね。

なるほど・・・

こんばんは!!
記事を更新していただきありがとうございますm(__)m

しかし、チャリ用ですか~(驚)
実際に嫁さんのチャリには付けているのですが、スカブに付ける発想はできませんでしたよ!!
今度、試してみようと思います。

子供がある程度大きくなるまで無理だと思っていた
ロングツーリングもこれで行けそうです。
ありがとうございました。

Re: ツバメの親子

> チャイルドシートですか・・・
> バイク用ってあるんですね~?

いえ、いえ、チャリ用(自転車)です(笑)。
足掛けが分離できる奴です。
それを荷物ベルト(3m。50Kgまで)でシートに
3回巻きで固定してます。

小さい子供の場合、運転手にシガミつくだけで大変
ですから、ハンドルがあった方がいいですよね。

これならまず落ちないです。

> セキチュー?ってホームセンターですか?

あ、そうです(笑)
北関東中心に展開しているホームセンターです。

Unknown

チャイルドシートですか・・・
バイク用ってあるんですね~?

私も小さい子供が居りまして、いつか一緒にツーリングをしたいと思っていました。

セキチュー?ってホームセンターですか?
980円ならすぐにでも買いに行きたいです!!

プロフィール

chibioka

管理人: chibioka

『スカブといっしょ♪』も、今年で丸8年、いよいよ9年目突入!?これからも「適当に」ガンバリます!!

※[mixi]は chibioka で検索!!

ランキング
↓おもしろいブログがいっぱい♪ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
検索(このブログ内)
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
月間ページランキング
Powered By ブログパーツ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

お知らせ
chibioka のイチ押し


デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダー ハンドルポストクランクタイプ ブラック 77437

[関連記事] 『アプリでGO!!』



トミカ No.104 スズキ スカイウェイブ (ブリスター)


[関連記事] 『トミカ再び』



メルテック(meltec) 充電器 6.5A SC650
※送料無料

[関連記事] 『トラウマ』



【液入れ初期補充電済み】SUPER NATTO / ST12A-BS (YT12A-BS, FT12A-BS, FTZ9-BS互換) バイク用バッテリー 密閉型MF

[関連記事] 『バッテリー その2』

ガトーフェスタハラダ ラスク スイーツ グーテ デ ロワ 7袋 14枚入り ※送料無料

ガトーフェスタハラダ ラスク スイーツ グーテ デ ロワ 7袋 14枚入り
※送料無料

[関連記事] 『オミヤ交換』

鳳凰美田 ゆず酒 【小林酒造】1800ml

鳳凰美田 ゆず酒 【小林酒造】1800ml


[関連記事] 『ゆず酒』

ポット カレーカシューナッツ210g

ポット カレーカシューナッツ210g


[関連記事] 『カレー…シュー』

究極の行列店つけ麺セット(六厘舎・とみ田・頑者)※送料無料

究極の行列店つけ麺セット(六厘舎・とみ田・頑者)
※送料無料

[関連記事] 『とみ田』

コストコ プルコギ 約2000g

コストコ プルコギ 約2000g


[関連記事] 『コストコ前橋倉庫店』

【リンガーハット】【冷凍】野菜たっぷりちゃんぽん3食

【リンガーハット】【冷凍】野菜たっぷりちゃんぽん3食


[関連記事] 『麺増量』

妙ちくりん コーヒー大福 10個箱入り

妙ちくりん コーヒー大福 10個箱入り


[関連記事] 『晴れ時々OBSC』

加賀梅酒 720ml(化粧箱入り) 【小堀酒造/石川県】

加賀梅酒 720ml(化粧箱入り) 【小堀酒造/石川県】


[関連記事] 『加賀梅酒』

上州名物 美濃屋 焼きまんじゅう 20個(5串分)【冷蔵】

上州名物 美濃屋 焼きまんじゅう 20個(5串分)【冷蔵】


[関連記事] 『焼きまんじゅう』

マルモ食品工業さんの 本場!富士宮やきそば 10食セット 【クール冷蔵便】【メーカー直送につき同梱不可】

マルモ食品工業さんの 本場!富士宮やきそば 10食セット 【クール冷蔵便】【メーカー直送につき同梱不可】


[関連記事] 『いちご酒』

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト[PR]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。